■3Mメンバー+吉田さんin中目黒

こんにちは。未来派です。

先週の土曜日、東京の中目黒で
3Mメンバー(マメボーwさん、MOTOさん、私)
と株式会社吉田デザインの吉田さんと
夕食をご一緒させていただきました。

あ、吉田さんをご存じない方のために
簡単にご紹介しておきます。

ルレアに入っているリプラ、リファインの
製作者でもあり、ルレアのセールスページも
作っていただきました。

今までの代表作で「インフォプレート」という
HTMLテンプレートの販売者でもあります。

吉田さんとはルレア作成から1年以上、一緒にお仕事を
させていただいていますが、考えてみれば
メールとスカイプだけで打合せしていたんですよね。

3Mメンバーは何度も会っていますが
吉田さんと会うのはなんと初めてでした。

3Mメンバーは
・マメボーwさん⇒札幌在住
〕OTOさん ⇒大阪在住
・未来派    ⇒仙台在住

ということで、東京をまったく知らないので
夕食のお店は東京在住の吉田さんに予約して
いただきました。

中目黒の閑静な住宅街にひっそりとある
おしゃれな鉄板焼き屋さんの店の前で
待ち合わせをしていたのですが

やっぱり初めて会うのって緊張するじゃないですか。

「どんな人なんだろう・・・」
「難しい人だったらどうしよう・・・」

3Mメンバー全員不安だったのですが・・・

現れました!吉田さんが!!

それも・・・

茶の半ズボンに黒のマウンテンパーカー
そして!!!!

白の電気自転車で登場っす!!

これには3Mメンバーも
さすがに驚きました。はい。
(ちなみに家から自転車で30分かかったそうです^^)

冷たいビールを飲みながらフランス産アスパラや
カモ肉などをいただきながら、楽しく盛り上がりました。

2件目は中目黒駅前の居酒屋の
店の外に出しているテーブルで
吉田さんの貴重なお話をたくさん
聞かせていただきました。

吉田さんはあの有名アフィリエイター
川島和正さんと昔かなり仲良しで、
「川島くん」と読んでいたのも
驚きました。

今後はPCよりもタブレット、
スマートフォンが急激に普及していくと
強くお話しされていました。

私のサイトもスマホからのアクセスの割合が
日増しに延びていますから、今後は
レスポンシブ対応したテンプレートは
必須になってくるということですね。

そんなお話を聞いてから
サイトのサイドバーにQRコードを
設置するようになりました。

もしあなたがワードプレスを使っていて
QRコードを簡単に設置したいのであれば
こちらのプラグインをおススメします。
 ↓ ↓ ↓
http://miraiha.info/web/47/

「また4人で会いましょう!」
ということで楽しい中目黒ナイトは
お開きになりました。

吉田さんと別れて3人でホテルに帰る途中

「吉田さん、自転車で30分帰れるかな?」

と心配していましたが無事だったと
聞いて安心しました。^^

●PS

吉田さんと未来派のツーショットです。
 ↓ ↓ ↓
http://miraiha.info/web/48/

(左:未来派 右:吉田さん)

●PS2

翌日の日曜日、3Mメンバーは
なぜか恵比寿駅近くでタイ古式マッサージ
をしてもらってました。(笑)

ちなみに
3人ともタイ古式マッサージの
虜になってしまいました。。

それではまた。

■□ 未来派の愛するフレーズ  ■□   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小さいことを積み重ねるのが、とんでもない
ところへ行くただひとつの道だと思っています。

                     イチロー

□□□株式会社パロリーブル□□□
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━

■発 行 者:株式会社パロリーブル 代表 加藤 洋

■発行者情報: http://parolibre.jp/gaiyou   
■運営ブログ: http://miraihayarou.jp/
■facebook : https://www.facebook.com/miraihayarou
■twitter  : https://twitter.com/#!/miraihayarou
■問い合せ : http://miraiha.info/web/3/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メルマガバックナンバーはこちら
http://miraiha.info/web/4/

■アドレスの変更、購読中止等はこちら
http://miraiha.info/web/5/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まがCGI(c)Chama.ne.jp