【未来派】良いレポート5つの条件とは?

こんにちは。
未来派野郎hiroです。

つい最近、株式投資を始めようと思い
久々に無料レポートスタンドで関連の
レポートをダウンロードしたのですが・・・

これがまたひどいレポートで・・
表紙無し、目次無し、見出しも無し。

コンテンツはしっかりしているのですが
さすがに最後まで読もうって気持ちには、
なりませんでしたね。

あなたもこんな経験ありませんか?

セールスレターはしっかりしているけど
購入して、マニュアルを開いてみると
がっかりするくらい読みづらい・・

ホームページのデザインや読みやすさは
気を配りますが、そのあとに提供される
レポートについては、手を抜いている人が
多いのではないでしょうか。

提供したレポートって、ダウンロードした
人の手元にずっと残るんですよね。

「え?このレポートって●●さんの作ったもの?!」

なんて思われないように、好感を
もってもらえるレポートを作りましょう。

さて、
良いレポートの条件は5つあります。

*************************************************

条件その1:読みやすいこと。

条件その2:目次があること。

条件その3:規約(著作権等)が明記されていること。

条件その4:レポート作者のプロフィールがあること。

条件その5:美しいデザインであること。

*************************************************

読者さんが読みやすいように目次を設置したほうが
いいし、規約、プロフィールがあったほうが
レポートの信頼度が高まりますよね。

そして、スタイリッシュできれいなレポートは
興味を持って最後まで読んでもらえます。

ただし、
5つの条件をクリアーするレポートを
一からワードで作るのは至難の業です。

最初から5つの条件を満たしたテンプレートを
使ったほうが、断然時間短縮になりますし
質が高いレポートが作れます。

私がずっと使いこんでいるレポート用の
テンプレートはコレです。
↓ ↓ ↓
http://miraiha.info/web/sakurepo2/

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA」では
このテンプレートのver.1を使ってマニュアルを
作っています。

バージョンアップに伴って、
リーソフトウェアのOpenOfficeWriter用の
テンプレートが追加されています。

また、動画セミナーのレジュメや、
カタログのようなレポートに適した
横位置のテンプレートも準備されてます。

「無料レポートを作ろうと思っている方」
「購入特典のマニュアルを作る予定の方」
「セミナーのレジュメを作る予定の方」

そんな方は「サクッとレポートver2」
を使ってみることをおススメします。

私からサクッとレポートver2を購入いただいた方に
さらに有効に使っていただける購入特典を準備しました。

———————————————
■未来派プリセットグラフィカルテンプレート
(縦・横バージョン)
———————————————

サクッとレポートver.2をベースにしてグラフィカルな
画像を組み込みプリセットテンプレートを作成しました。

ダイエット、投資系、ビジネス系など、いろいろな
カテゴリーで使えるように10パターンを準備しました。

———————————————
■お揃いのスタイリッシュデザインバナー25種類!
———————————————

これは、サクッとレポートver.2販売者:阿部真由美さんから
特別に配布権をいただいた特典です。

サクッとレポートver,2で使用されているデザイン画像を
使って作成されたデザインバナー25種類をプレゼントします。

———————————————
■期間限定!国内ヤフカテ登録サイトからの無期限被リンク!
———————————————

通常このサービスは高額商材の特典として提供していますが、
6月30日(月)までの期間限定特典としてお付けします。

※6月30日23:59になり次第、この特典は削除いたします。

ネットビジネスをやっている限り、
レポート作成は必須の作業です。

であれば、
最初からユーザビリティを考慮した読みやすく
美しいテンプレートを使ってレポートを
作っちゃたほうがよいです。

サクッとレポートver,2が2万円もする
高額なテンプレートであれば私も強く
おススメしなかったでしょう。

それが五千円でおつりがきて、
今後ズーーーっとネットビジネスで
活躍してくれるのであれば安い買い物です。

レポート作成の予定がある方は
チェックしてみてください^^
↓ ↓ ↓
http://miraiha.info/web/sakurepo2/

PS

明日もまた佐渡島でダイビングしてきます。
6月1日行ったばっかりなのに、よっぽど
佐渡島の海に惚れちまったんですね^^

前回潜ったときの、水中動画はこちらの
ブログにアップしています。
コーヒータイムにでもご覧ください。^^

コブダイの名前は「ヤマト君」です。
↓ ↓ ↓
http://www.martyswine.com/archives/164

それではまたメールします。

================================================================

■商用利用可能な高品質ロゴ素材・ボタン素材はココでGET!

http://miraihayarou.jp/design/logo/

※私はすべての素材を一気にダウンロードしました^^

 

================================================================

■発 行 者: 未来派野郎hiro(加藤 洋)

■発行者情報:   http://miraihayarou.jp/law/
■運営ブログ: ⇒ http://miraihayarou.jp/
■facebook : ⇒ https://www.facebook.com/miraihayarou
■twitter  : ⇒ https://twitter.com/#!/miraihayarou
■問い合せ : ⇒ http://miraihayarou.jp/contac/