【未来派】私はコレで会社を辞めました

こんにちは。
未来派野郎hiroです。

私事ですが4月20日で
本業の会社を辞めました。

2年前に株式会社パロリーブルを
設立しているので、私がネットビジネス1本で
やっていると思ってた方が多いと思いますが

実際は
空調関係の設計・現場監理をしながら
ネットビジネスを続けてきました。

これからも本業の建築業とネットビジネスを
両立させてダブルインカムでいこうかとも
考えてましたが

もっとデザインのスキルも上げたいし
やりたいこと(遊びも含む)もたくさん
あるので、本業をキッパリ切りました。

今考えれば、これまでどっちが本業で
どっちが副業だったのか・・
逆転していた気がしますが・・(笑)

さて、これからネットビジネスに集中して
頑張るぞ!ってタイミングに背中を押して
くれた堀江貴文氏のスピーチがあります。

冒頭から
「レールで敷かれた上を走ってきた人生は
ここで終わることになります。」
なんていう過激な発言から始まります。

http://miraiha.info/web/horie/

スピーチではさらに

同じ会社で定年退職まで務め・・・
その間に家と家族を持ち・・・
いわゆる普通の生活を送る・・・

そのような未来はおそらく皆さんの
ごく一部しか歩まない・・
いや、歩めないと思います・・

そして締めくくりでは

インターネット、スマートフォンが
社会の仕組みを大きく変えつつあり

自分で出来るだけ多くの情報に接し
仕入れた情報を自分の頭で考えて

自分で情報を発信することが
とても大事なことだと言っています。
そして、ツールはすべて揃っていると。

これって・・・
アフィリエイトと一緒ですね。

紹介したい商品に関する情報を入手し
それを読者にわかりやすく紹介する。

あなたもご存知かと思いますが
堀江貴文氏はライブドアを作った人であり
2006年に証券取引法違反で2年間刑務所に
入ったんですよね。

服役中も本を執筆していましたし
社会の旬な動きを察知する能力は
ズバ抜けたものを持っています。

その堀江さんが、これからの社会は
インターネットが仕組みを構成し、

会社に依存するのではなく個人で
情報を入手し、自立することが
重要だとキッパリ言っています。

会社を辞め、ネットビジネス一本で
やっていいこうと決めた私にとって

この堀江さんのスピーチは
自信をつけてくれる最高の
はなむけの言葉となりました。
堀江さん、ありがとうございます。

ネットビジネスについて
いまいちピンと来ていない方は
こちらの動画をご覧ください。

元公務員で現在ネットビジネスで
活躍されている井野瑛太さんが
ネットビジネスの魅力をわかりやすく
解説してくれています。

http://miraiha.info/web/162/

堀江さんのスピーチとリンクする
箇所がたくさんありますので
是非チェックしてみてください。