【未来派】ホリエモンと飲んできました

お世話になってます。
未来派です。

 

昨日、仙台で
「ホリエモン祭り」という
トークショーに行ってきました。

 

生で見る堀江さんは
やっぱ全身からオーラが
ただよってましたね。

 

トークショーのゲストは

楽天球団社長の立花陽三さん、

宅配ピザのストロベリーコーンズ
社長の宮下雅光さん。

元ライブドア社員で現在は
クラフトビール「馨和 KAGUA」を
販売している会社の社長、山田司朗さん

の3名。

 

なかでも
立花社長と堀江さんのトークは
最高に盛り上がりました。

 

立花社長と堀江さんは
20年前からの友人だったんですね。

 

立花社長は「堀江、堀江」と
呼び捨てで呼んでいました。

 

堀江さんが刑務所に入っているとき
立花社長が定期的に面会に
言っていた話とか、

 

10年前に
「10年後は世の中はこう変わっていく」
と語り合っていたことが今は現実に
なっているといった話など、

 

さすが時代を先読みする力を
持った堀江さんのトークから
多くの気付きをもらいました。

 

トークショーのあとの
アフターパーティーでは、

 

「やりたいことがあれば、すぐに行動に移せ!」

「失敗を恐れずに、まずは一歩踏み出せ!」

と熱く語ってくれました。

 

今回のホリエモン祭りの
コンセプトが、

「好きなことだけをして生きていく」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

先日、ホリエモンロケット
打ち上げ失敗のニュースが
流れましたが、

 

堀江さんは「失敗」ではなく、
「一歩前進した」と前向きにとらえ、
今後もロケット開発を続けるそうです。

 

自分も今、新しいプロジェクトを
計画中なので、失敗を恐れず
行動に移そうと思います。

 

堀江さんの最新刊「多動力」には
今回のトークショーの内容もたくさん
書かれているので、

 

興味のある方はぜひ
読んでみてください。